ロゴ
 

お知らせ詳細

新型コロナワクチン接種について

2021.06.18

当院における新型コロナワクチンの接種についての案内を一部変更しましたのでお知らせします。

変更は当院受診歴を問わず、15歳以上の方で接種券がある方をお受けすることとします。

 【接種開始】

令和3524日(月)から 開始しています。

【当院で接種可能な方】

①、②の両方を満たしている方となります。

①接種券(クーポン券)・予診票等をお持ちの方

 (区市町村から配布されるものです。)

②15歳以上の方

 ※「当院に受診」には、インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなどの予防接種のみや、健康診断・特定健診のみで受診したことがある方も含みます。

 【予約について】

令和3511日(火)から予約を開始します。

完全予約制ですので、以下の要領で事前に予約をお願いします。予約の際には、接種を希望される方の氏名、生年月日、連絡先、当院に受診したことがある方にはカルテ番号(不明な場合は当院で検索します)、当院に受診したことがない方にはご住所、接種券・予診票の有無をお聞きします(届いていない方は、届いてからの予約になります)。

○方法

<電話予約>

予約窓口番号0366304166、もしくは病院代表電話0339286511

※できる限り予約窓口番号をご利用ください。

<直接予約>

総合受付(C1階)に直接お越しください。

○受付時間

   電話・総合受付ともに、月~金曜日(祝日除く)1015時半

○予約に際しての注意事項

1回目接種してから3週間後に、2回目接種が必要となります。必ず3週間後もご来院いただける日程でご予約ください。2回目接種日は、1回目接種時にご案内します。

②ワクチンの性質上、予約日・時間の変更は原則できません。どうしても都合がつかなくなった場合は、すみやかに当院までご連絡ください。

【接種について】

○接種日時:月~金曜日(祝日除く)1314時半

○接種についての注意事項

 ①必ず接種券(クーポン券)と予診票をお持ちください。

②接種は左右どちらかの上腕への筋肉注射になります。当日は肩を出しやすい服装でお越しください。

③接種前に医師の問診を受けていただきます。その結果接種ができない場合もありますことをあらかじめご了承ください。

 ④現在、持病があって病院に通院されている方は、事前に主治医にワクチン接種の可否を確認しておいてください。また接種当日は、お薬手帳を必ずお持ちください。

 ※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

   フッター画像