新着情報

新着情報

精神障害者雇用シンポジウム「働く」を応援する~障害特性のABC~

2018.10.04

慈雲堂病院が定期的に開催している公開講座企画の一環として、このたび精神障害者の方と一緒に働く皆様に向けて、公開講座を実施することとなりました。

精神障害者の方と一緒に働くなかでの必要な病気の基本的な知識、医療と企業が連携して働くことを支えた事例などをご紹介します。また、日々のちょっとした疑問・質問にお答えする質疑応答コーナーも用意しています。

企業の方だけでなく、一般の方もお申込みいただけますので、どうぞお気軽にご参加ください。

精神障害者雇用シンポジウム「働く」を応援する~障害特性のABC~

2018年11月9日(金)14:00-16:00
慈雲堂病院A棟5階

詳細情報はこちら
お申し込みはこちら

 

【質問募集中】

プログラムの最後に質疑応答を企画しておりますが、そこでの質問を事前に募集しております。

何か質問がございましたら、お申し込みの際、入力フォームにご記入をお願いいたします。

例 )

「幻聴はどうして自分で気付きにくいの?」

「陰性症状と怠惰なことの違いは?」

(時間に限りがございますので、お寄せいただいた全ての質問にお答えできない可能性がございます。あらかじめご了承ください。)

 

【精神疾患の体験コーナーについて】

当日13:00~14:00に精神疾患の症状から影響を一部疑似体験していただける体験コーナーを開催いたします。

お一人様あたりの実施時間はおおむね7分程度を予定しております。

ご希望の方は、お申し込みの際、入力フォームにその旨をご入力ください。

 

なお、(13:00~14:00の間の)体験の時間帯につきましては、こちらで割り振りのうえ、後日ご申込みいただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。

(体験の枠に限りがございますので、体験の可否は先着順とさせていただきます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。)