新着情報

新着情報

デイケアバス旅行 ~日光東照宮へ行ってきました!~

2017.12.25

慈雲堂デイケアでは“バス旅行”というプログラムがあり、今年は11月上旬に栃木県の日光東照宮へ行ってきました。天候にも恵まれ1日楽しい時間を過ごすことができました。

昼食では日光の名物でもある湯葉を頂きました♪

湯葉マス定食

湯葉マス定食

現地で食べる名産物は味も抜群でとても美味しかったです(^^)
お腹いっぱいになった後は、いざ!日光東照宮へ!
日光東照宮1

日光東照宮2

平日にもかかわらず観光客の方がたくさんいました。さすがは世界遺産…あなどっていました…(@_@;)。
東照宮では、見ざる言わざる聞かざるでおなじみの猿達や、眠り猫を見ることができて、メンバーさんも楽しんでいる様子でした♪

見ざる言わざる聞かざる

見ざる言わざる聞かざる

眠り猫

眠り猫

その後、徳川家康が眠ると言われるお墓へ。お墓へ続く石段、その数なんと!207段!!!
登り切ったメンバー、スタッフみんな疲れ果てていました…笑
紅葉も見頃でとても綺麗でした。これが今流行のインスタ映えというやつですかね(^.^)

紅葉

紅葉

デイケアでは今回のバス旅行プログラムのほか、色々なイベントを企画しております。また、当院通院中の方以外の他病院・クリニック通院中の方でも利用は可能で、随時見学も受け入れています。お掛かりつけの医師に相談され、どうぞお気軽に当院デイケア室までお問い合わせください。よろしくお願い致します。

デイケア室 作業療法士 三浦真司