新着情報

新着情報

デイ・ケア外出プログラム ~コカ・コーラ多摩工場 見学記~ 2017年5月9日

2017.08.17

慈雲堂病院デイ・ケア“外出プログラム”で、メンバー、スタッフ総勢20名余の参加で東京都東久留米市にあるコカ・コーラ多摩工場の見学会を行いました!
メンバーさんの日頃の行ないが良かったのか、 それとも“晴れ男”の私のお陰なのか(笑)、天候にも恵まれ、楽しく有意義な小旅行となりました。

dayc1

施設では、みんな大好きな『コカ・コーラ』の歴史について、スクリーン上映を鑑賞、さらに工場内では実際に美味しい飲料水(商品)ができるまでの製造工程を見学しました
(“なるほど、緻密で清潔でスピーディで・・・!、勉強になったなぁ・・・!”)
また、昔懐かしい瓶に入ったコーラを飲むことができました! 

dayc2
(( 気温が高かったので、ボトルが冷たくてとても美味しく感じました~!(^口^)! ))

デイケアでは今回の外出プログラムのほか、いろんなイベントを企画しております。
また、当院通院中の方以外の他病院・クリニック通院中の方でも利用が可能ですし、随時見学も受け入れています。お掛かりつけの医師に相談され、そしてどうぞお気軽に当院デイケア室までお問い合わせください。宜しくお願い致します。

(デイケア室 作業療法士 三浦真司)