新着情報

新着情報

特定検診のお知らせ

2010.05.01

練馬区(杉並区、中野区、板橋区)住民のみなさまへ

練馬区では平成22年度 特定健康診査が6月1日から11月30日の期間で実施されます。
平成20年の制度開始以来、当院内科外来では、地域の皆さまの健康増進と未病への積極的なお手伝いをさせていただいております。
そこで、今年度の当院内科外来での特定健診受診に関するご案内をさせていただきます。

【特定健診 受診可能な皆さま】

  1. 練馬区在住で、区から「特定健康診査のご案内」(茶封筒)が届いた方
  2. 杉並区・中野区・板橋区在住で、区から「特定健康診査のご案内」が届いた方
  3. 社会保険加入・組合国保でその被扶養者となっている40歳以上の方

※但し(2)(3)の方は受診期間が異なる場合がありますので「受診券」をご確認下さい。

【内科外来での受診受付日程】
受付可能日:月曜~金曜日
受付時間:午前  9;00 ~ 11:00、午後  1:00 ~ 3:00
※土曜日の特定健診受付はできません。但し、受診後の検査結果のお話はできます。

【受付方法】
受診歴のある方、お掛かりつけの方、当院が初めての方の区別なく、総合受付(C棟1階<旧本館>)で受付します。
受付時、受診券と健康保険証を必ずご提出ください。

【特定健診受診にあたっての注意事項について】

  1. 午前にお越しになる場合は、朝食を摂らずにお越しください。
  2. 午後にお越しになる場合は、昼食を取らずに、また朝食も軽めに摂ってお越しください。
  3. 受診券と健康保険証を忘れずにお持ちください。お忘れの場合、後日、改めてお越しいただくこととなります。
  4. 医療機関で処方されているお薬がある方は、いつも通りの時間にお飲み下さい。但し、糖尿病の内服薬やインスリンをご使用中の方は低血糖を予防するため、次の食事時間まで中止していただく方が望ましい場合があります。詳細は内科外来までご相談下さい。
  5. ご不明な点などありましたら、気軽にお電話にてご確認ください。
    慈雲堂内科病院 内科外来 03-3928-6511