新着情報

新着情報

慈雲堂秋祭りを盛大に開催!

2015.11.24

10/7(水)、恒例となった秋祭りを今年は地域の方々の参加も得て盛大に開催しました。
 午前はアイドル歌手、吉野みずほさんのコンサート。会場である生活機能回復訓練室は300名を超える患者さま、職員、ボランティアの方々が詰めかけ、壇上と左右の横断幕に垂れ幕、ポスター、くす玉の飾りと相俟って、始まる前から熱気ムンムンです。手作りのキラキラうちわが振られる中でのコンサートは、これぞアイドルといった目映い衣装、素敵な歌声、オリジナル曲での会場が一体となった振り付け、往年のヒット曲の数々と一緒に口ずさむ観客、とそれはそれは大盛り上がりでした。
 午後は待ちに待った模擬店です。院長挨拶の後、お神輿の登場で威勢よく始まった午後の部には、生憎の強風でテントが畳まれてしまったものの、14店もの模擬店が立ち並びました。近隣の作業所の方々にも出店していただき、フランクフルト、手作りパン、クッキー、焼きそば、今川焼、豚汁等々が販売され、600名を超える人たちが慈雲堂グルメを堪能しました。また、OT、デイケアでは作品の展示・販売に加え、喫茶店、ゲームコーナーも設けられ、日頃の成果を遺憾なく発揮、出展者も来客も大満足でした。イベント会場ではコブヘーバンド、デイケア合唱団、音楽療法実習生のコンサートが行われ、何れも当院ではお馴染みの人気楽団だけにファンも多く、大盛況でした。
 患者さまだけでなく、ご家族、地域の方々、職員、ボランティアが一緒に楽しんだ1日になりました。

akifes2015-03

akifes2015-04

akifes2015-02

akifes2015-01

akifes2015-06

akifes2015-05